インポの聴いてた曲2021年版

こんばんは。インポです。

12月3日にFF14のアプデが来て忙しくなるので、その前に今年の曲エントリをやっておこうと思います。

今年からApple Musicに加入したのでプレイリストが貼れます。

これ。 https://music.apple.com/jp/playlist/2021/pl.u-Ymb09W0SPx9j6pL

1. STEP AHEAD

ファルコムから1曲。ピアノだけでサビを始めて、サビ前で一転音数を減らしてから一気に鳴らすのがいいですね。軌跡シリーズほとんどやったことないんですが曲だけはめちゃ聴いてる。

2. サイケデリック流離譚

FGOの曲。何に使った曲かは分かりませんが、自動再生で流れてきて一聴惚れ。サブスクはこういう出会いがあって楽しいです。

和ロックってやつは食わず嫌いの感がありましたが、根底にあるのがズンドコズンドコやってるリズムセクションなのでおいしいごはんになるのは当たり前でした。詩もいい。

3. アブデラザール「ロンド」

クラシック。まあクラシックとして知ったわけではないんですが。この曲、WizardryV「災禍の中心」のSFC版メインテーマ、そのアレンジ元になった曲なんですよね。聴いてるとなんだか「王宮のロンド」とか「大聖堂のある街」みたいだなと思います。

こんなところですかね。つらつらと書いていたらいい時間になったので、そろそろ古戦場に備えたいと思います。

それでは。